寄付する

わたしたちの理念と活動

100年後に残す

わたしたちは「100年後に残す」を理念に研究を持続的に発展させ、その成果を世界に共有し、人材育成・教育・普及を通じて、将来により良い未来を残していきたいと考えています。
喜界島から世界へ発信する

地球規模での気候変動解析と未来予測のために、私たちの研究を次の世代に残します。また、海洋環境の観測地点として北西太平洋を代表する役割を担います。

次世代のグローバルリーダーを育てる

喜界島というフィールドで豊かな感性と国際的な教養を身につけ、科学を通じた問題解決能力を養い、これからの世界を牽引することできる科学者を育成します。

自然科学と地域を結ぶプラットフォーム

喜界島を研究する研究者・科学を親しむ市民に研究教育と普及の場を提供し、自然科学の発展と喜界島のプラットフォームとしての役割を目指します。

Donate to KIKAI institute

サンゴ礁科学研究所は皆様の想いが創った研究所です。

私たちは、人種や世代、国境、立場を超えて、あらゆる人と一緒に地球環境・社会・将来を考え、私たちが願う未来のために行動を起こすため、あえてNPO法人という形を選びました。

サンゴ礁科学研究所は、誰でも行動をおこすことのできる場所です。私たちの研究所作りにご支援・ご参加ください。

研究所のプロジェクト全体を応援する

5,000円のご寄付

[お礼の品]研究所オリジナルトートバッグ(A4サイズが入ります)

7,500円のご寄付

[お礼の品]研究所オリジナルボトル

10,000円のご寄付

[お礼の品]オリジナルTシャツ
サイズはS/M/Lよりお選びいただけます。決済後担当者より別途ご案内をいたします。

30,000円のご寄付

[お礼の品]研究所オリジナルジャンパー

サイズはS/M/Lよりお選びいただけます。決済後担当者より別途ご案内をいたします。

50,000円のご寄付

[お礼の品]研究所オリジナルトートバッグ・Tシャツ・ジャンパー

Tシャツ・ジャンパーのサイズはS/M/Lよりお選びいただけます。決済後担当者より別途ご案内をいたします。

PICKUP PROJECT

CoralCO2プロジェクトを応援する

気候変動の将来予測へ!

ハワイで採取したサンゴの骨格から産業革命以降、人類が排出した二酸化炭素がサンゴ礁に溶け込んだ量を読み出し、世界へシェアするプロジェクトです。現在、北海道大学で科学解析が進められています。

30,000円のご寄付

[お礼の品]Coral CO2ポロシャツ(プロジェクトメンバーとお揃いです!)
サイズはS/M/Lよりお選びいただけます。決済後担当者より別途ご案内をいたします。

喜界島の海を守る活動を応援する

私たちは喜界島の海を愛するみなさんと一緒に、海洋観測・リーフチェック・海岸清掃と海岸保全の啓蒙活動を実施しています。喜界島の海を見守る活動を地域で続け、長期的に環境を記録し、みなさんと一緒に共有することで、将来に渡り喜界島の美しい海を守っていきます。

リーフチェック
ビーチクリーン

3,000円のご寄付

[お礼の品]研究所オリジナルリストバンド

個人・団体での寄付

高額のご寄付や土地、住居などのご寄付、遺贈寄付も随時受けつけております。研究所の運営や喜界島での子供たちや研究員の長期滞在場所の確保、次世代の人材育成などに活用させていただきます。

ご検討される方は個別にご相談をさせていただき思いますので、弊所にご連絡をお願い申し上げます。

喜界島サンゴ礁科学研究所 TEL:0997-66-0200

高額寄付の方へ特別に体験コースをご用意しています。
10万円以上のご寄付

喜界島でサイエンティフィックダイビング

喜界島の海でサンゴ礁や海洋生物を観察!研究所の博士が海中をナビゲートします。

喜界島までの交通費は含まれません。

30万円以上のご寄付

研究所で過ごす2日間!喜界島をプロジェクトメンバーと満喫


・サンゴLodgeに宿泊(2泊3日)
・喜界島ジオツアーまたはサイエンティフィックダイビング(1日)

喜界島までの交通費は含まれません。

50万円以上のご寄付

渡邊理事長のサイエンスカフェ出張講義(1回)


交通費は含まれません。お打合せの上、別途請求をさせていただきます。

100万円以上のご寄付

海外のサンゴ調査に同行!!


現地集合現地解散となります。
宿泊費・交通費はお客様ご負担でお願い申し上げます。

ご寄付はこちら

ウェブサイトからのご寄付
銀行振込でのご寄付
申込方法
1. 寄付金申込書をEメール・FAXまたは郵送にてお送りください。

寄付金申込書は下記よりダウンロードください。

■Eメール mail@kikaireefs.org

■FAX  0997-58-9335

■郵送先
〒891-6151 鹿児島県大島郡喜界町塩道1536-18-301
喜界島サンゴ礁科学研究所

2. 寄付金のお振込をお願いします。

鹿児島銀行
店番 740(喜界支店)
口座番号 3009898
科目 普通預金
口座名義 特定非営利活動法人 喜界島サンゴ礁科学研究所

研究所のスポンサーになる

環境問題に取り組む企業・団体イメージをPRできます。
また、研究所ホームページやニュースレターKIKAIREEFSにロゴ掲載で応援企業・団体であることをアピールできます。

喜界島サンゴ礁科学研究所のプロジェクトは持続可能な開発目標(SDGs)の以下の取り組みに該当します。

すべての人々に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する

気候変動とその影響に立ち向かうため、緊急対策を取る

海洋と海洋資源を持続可能な開発に向けて保全し、持続可能な形で利用する

■スポンサーメニュー

[ バナー広告 ]

当サイトへロゴを掲載
リンクから来訪する効果のみではなく、「SEOの効果」も期待できます。広告掲載のお問い合わせは、お問合わせページからご連絡ください。

広告のフォーマット
バナー画像の1種類です。掲載箇所は、サイト全体(一部のページは除く)の下部に表示されます。

掲載期間
1年単位で受け付けています。

[ 研究所ニュースレター KIKAIREEFS ]

→KIKAIREEFSの詳細

KIKAIREEFSの裏表紙にロゴを掲載
KIKAIREEFSは喜界島サンゴ礁科学研究所と繋がりがある皆様、会員の皆様、報道関係の皆様、Coral CO2プロジェクトのサポーターの皆様に購読をいただき配信件数は約900件を超えました。サイエンスや海洋環境に興味があり、海や地球を愛する方へPRできます。

掲載期間
1年単位で受け付けています。

■スポンサー料金を問い合わせる

以下のフォームに必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。