第10回環境省グッドライフアワード「10周年特別賞 ロングライフ賞」受賞

この度、喜界島サンゴ礁科学研究所は、これまで喜界島での取り組み『サンゴ礁から学び「100年後に残す」ことを目指した将来の人材と地域の創造』が評価され、第10回環境省グッドライフアワード「10周年特別賞 ロングライフ賞」を受賞いたしました。これまで、わたくし共が喜界島において実践してきた研究、教育活動をはじめ、多くの方々と取り組んだ様々な活動をこのような形で評価いただけたことは大変嬉しく、光栄に思います。このような素晴らしい賞をいただくことができましこと、皆様のご指導、ご支援の賜物と心より感謝しております。今後も、この賞の名に恥じないよう、喜界島サンゴ礁科学研究所では「100年後に残す」理念の下、様々な活動に取組んで参ります。引き続きのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。


環境省は、環境に優しい社会の実現を目指し、日本各地で実践されている「環境と社会によい暮らし」に関わる活動や取組を募集して紹介、表彰し、活動や社会を活性化するための情報交換などを支援する「グッドライフアワード」プロジェクトを進めています。このプロジェクトでは、毎年「環境と社会に良い暮らしを実現する取組」を行う団体や自治体を総合的に評価し、表彰する取組を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です